派遣と請負の違い
派遣と請負の違い
派遣システムでは単純な労働力の提供をメインとしていますが、業務請負ではお客様のニーズに対する成果を提供します。
派遣労働者は派遣先から指揮命令を受けて働きますが、請負で働く人や請負会社の労働者は、依頼された仕事をする上で
依頼主から出退勤の時間を指定されたり、指揮命令を受けたりすることはありません。
従来の人材派遣
・派遣元会社
スタッフへの指示は、元請業者の担当者が直接行います。業務に対しての改善や提案はスタッフの業務には含まれません。時間内の仕事をこなすだけです。
・派遣先会社
スタッフに問題点があっても派遣先の担当者に指揮命令責任が課せられる場合が多いです。
業務遂行上でスタッフの意識やスキルでバランスが取れない場合が多く、業務における資産構築が難しく、一からのスタートとなります。
当社(業務請負)のサービス
経験豊富な社員・スタッフが多数在籍しています。
各ポジションに現場リーダーを配置し、
作業指示は勿論、安全衛生管理まで徹底的に行います。
・チャージプロ
お客様のニーズに合わせて現場と本部による打ち合わせを徹底しています。
現場単位で考察し、メンバー選出企画や、業務提案、業務運営まで一括で請け負います。
また、人材教育や技術習得など、情報共有と改善の循環をスムーズに行います。
・元請業者
お客様の経営・業務戦略等様々なご希望を取り入れた上で、リーダーが現場にて指示を促しますので、御社様の負担が軽減します。